【土曜はナニする】ブロッコリーと豚しゃぶサラダの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ

ブロッコリーと豚しゃぶサラダ
2022年6月18日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「なんでも美味しくなる万能食材『感動の納豆レシピ』」を伝授!でなっ豚そぼろぎっりり!ブロッコリーと豚しゃぶサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたの納豆創作料理 夏豆の夏見奈央子さんです。

ブロッコリーと豚しゃぶサラダのレシピ

ブロッコリーと豚しゃぶサラダの材料(1人分)

・小粒納豆:2パック
・玉ねぎ(半月切り):1/2個
▼A(調味料)
・サラダ油:100ml
・しょう油:50ml
・酢:25ml
・砂糖:大さじ1
・うま味調味料:小さじ1
▼サラダの具材
・ブロッコリー(茹でたもの):1株
・豚薄切り肉(豚しゃぶ用):70g
・白いりごま:適量

ブロッコリーと豚しゃぶサラダの作り方

▼ねばうま納豆ドレッシングを作ります。
1)ミキサーに玉ねぎ、納豆、(A)を入れて納豆の粒がなくなるまで攪拌したらねばうま納豆ドレッシングの完成です。
POINT:納豆×サラダ油便秘解消の効果が期待出来ます。
※納豆のつぶつぶ感がなくなればOKです。
2)器にサラダの具材を盛り付け、ねばうま納豆ドレッシングをかけて白いりごまを振れば出来上がりです。

まとめ

ブロッコリーと豚しゃぶサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】濃厚和風ねばボナーラの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】なっ豚そぼろのTGKの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】納豆餃子の作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】3種のねばねばキーマカレーの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。