【土曜はナニする】納豆餃子の作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ

納豆餃子
2022年6月18日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「なんでも美味しくなる万能食材『感動の納豆レシピ』」を伝授!でなっ豚そぼろぎっりり!納豆餃子の作り方について紹介されました!
教えてくれたの納豆創作料理 夏豆の夏見奈央子さんです。

納豆餃子のレシピ

納豆餃子の材料

・小粒納豆:4パック
・にんにく(みじん切り):4かけ
・しょうが(みじん切り):4かけ
・赤唐辛子(小口切り):2本
・豚粗びき肉:400g
・卵:1個
・玉ねぎ(みじん切り):1個
▼A(調味料)
・砂糖:小さじ4
・しょう油:大さじ2
・ごま油:適量
・酢:少々
・コショウ:少々

・オリーブオイル:大さじ2
・餃子の皮:6枚

納豆餃子の作り方

▼万能なっ豚そぼろを作ります。
1)フライパンにオリーブオイルを弱火で熱し、にんにく、しょうが、赤唐辛子を炒めます。
2)豚粗びき肉を加えたら強火にして炒めます。
POINT:豚肉と納豆の相性◎
3)玉ねぎと(A)を加えて汁気が飛ぶまで炒めます。
4)火からおろして粗熱を取り、その間に納豆を混ぜておきます。
5)粗熱が取れたら納豆(タレ付き)を加えて混ぜたら万能なっ豚そぼろの完成です。
※肉100gに対して納豆100gです。
保存:冷蔵庫で約5日間。
餃子のタネだけでなく、ご飯や冷奴などナニにかけても美味しいそうです。

6)餃子の皮でなっ豚そぼろを包みます。
7)フライパンにごま油を熱し、(6)を蒸し焼きにすれば出来上がりです。

まとめ

納豆餃子についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】濃厚和風ねばボナーラの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】ブロッコリーと豚しゃぶサラダの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】なっ豚そぼろのTGKの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】3種のねばねばキーマカレーの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。