【土曜はナニする】3種のねばねばキーマカレーの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ

3種のねばねばキーマカレー
2022年6月18日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「なんでも美味しくなる万能食材『感動の納豆レシピ』」を伝授!で3種のねばねばキーマカレーの作り方について紹介されました!
教えてくれたの納豆創作料理「夏豆」の夏見奈央子さんです。

3種のねばねばキーマカレーのレシピ

3種のねばねばキーマカレーの材料

・小粒納豆(タレも使用):1パック
・しめじ:1/2パック
・鶏ひき肉:40g
・玉ねぎ(みじん切り):1/4個
・長芋(ポリ袋に入れて叩く):40g
・オクラ(小口切り):3本
・ご飯:150g
・カレールウ(市販):40g
※フレークタイプのものがおススメ。
・ブロッコリースプラウト:適量
▼A(調味料)
・サラダ油:適量
・味噌:小さじ1

3種のねばねばキーマカレーの作り方

1)フライパンにサラダ油をひいて鶏ひき肉と玉ねぎを炒めます。
2)長芋とオクラを加えて軽く炒め、水を加えて煮ます。
3)(A)を加えて溶かし、火を止めます。
POINT:ねばねば食材は食物繊維が豊富で腸内環境の改善に◎
4)粗熱が取れたらよく混ぜた納豆を加え混ぜます。
ナットウキナーゼは熱に弱いため、納豆を入れるときは火を止めて粗熱を取ります。
ナットウキナーゼ:血液をサラサラにする効果が期待出来る成分
5)ご飯にかけ、ブロッコリースプラウトをのせれば出来上がりです。

まとめ

3種のねばねばキーマカレーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】濃厚和風ねばボナーラの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】ブロッコリーと豚しゃぶサラダの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】なっ豚そぼろのTGKの作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ
【土曜はナニする】納豆餃子の作り方を紹介!夏見奈央子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。