【実際どうなの課】3日間ずっと焼き鳥を食べ続けたら体重はどうなるのか!?をチャンカワイさんが検証!

3日間ずっと焼き鳥を食べ続けたら体重はどうなるのか!?
2022年6月15日放送のそれって実際どうなの課は焼き鳥を食べ続けたら体重はどうなるのか!?について3日間食べ続けて検証されました!
検証してくれたのはWエンジンのチャンカワイさんです。

焼き鳥を食べ続けたら体重はどうなるのか!?を3日間ずっと食べ続けて検証!

焼き鳥を食べ続けたら体重はどうなるのか!?の効果の理由

・文教大学教授士笹岡誠一先生によると、焼き鳥は低カロリーで高タンパク質。
炭火などで焼くと脂が落ちるのでよりヘルシーになりますが食べ過ぎるとどうなるか分からないそうです。

焼き鳥を食べ続けたら体重はどうなるのか!?の検証方法

・1日に必要な摂取カロリー3000kcalを摂取
・食べる量
焼き鳥(塩)12種類20本
もも・ねぎま・ささみ・つくね・せせり・レバー・砂肝・ハツ・ナンコツ・ぼんじり・手羽先
・総重量約0.9㎏、約1300kcal
1)検証1日目:

検証前の体重

・95.4㎏この体重がどうなるのか検証
・朝食:腹いっぱいで完食
・昼食:途中味変を希望(レモン・一味唐辛子など)苦しみながらも完食!
・夕食:満腹感も完食!
1日焼き鳥60本、総重量約2.7㎏、約3900kcalを食べ切りました。
しかし、初日から苦しい戦いになりました。

2)検証2日目:胃もたれ

2日目体重測定

1日目95.4㎏2日目95.9㎏=0.5㎏増
・2日目はタレで検証
焼き鳥(タレ)12種類20本
もも・ねぎま・ささみ・つくね・せせり・レバー・砂肝・ハツ・ナンコツ・ぼんじり・手羽先
・総重量約0.9㎏、約1500kcal
・朝食:軽く完食!
・昼食:半分ほど食べたところで限界も人類の疑問のため食べることを止めないで完食!パンパン
・夕食:苦しみながらも完食!

3)検証3日目:

3日目体重測定

1日目95.4㎏2日目95.9㎏3日目93.0㎏=2.9㎏減!(過去最高)
・3日目は塩で検証(塩は実際どうなのか!?)
・焼き鳥:鶏肉を串に刺して焼いたもの。
・やきとり:鶏だけでなく豚や牛の臓物の串焼き(“やきとん”は浸透せず)。
“焼き鳥”にあやかって”やきとり”になったそうです。
・朝食:軽く完食!
・昼食:すでに満腹…表情が曇り始めるも味変で完食!
・夕食:完食!
3日間焼き鳥180本、総重量約8㎏、約12300kcalを食べ切りました。

結果発表

最終体重測定

1日目95.4㎏2日目95.9㎏3日目93.0㎏最終日93.6㎏=0.6㎏増も合計1.8㎏減!

チャンカワイさんが焼き鳥を食べ続けたら体重はどうなるのか!?を検証した結果

95.4kgから93.6kgへ1.8kg体重が減りましました!

カロリーが低い塩の方が体重が増えた理由

・笹岡誠一先生の見解①:塩の場合、血液中の塩分濃度を薄めるため「水分の摂取が増え、体重が増えた」とのことでした。
・笹岡誠一先生の見解②:タレの場合、栄養のバランスが整うため「効率的にエネルギーが燃焼され体重が減った」とのことでした。
・笹岡誠一先生の見解③:初日で溜まった水分が「1日遅れで排出されたことでより体重が減った」とのことでした。

まとめ

これは人類を救おうとしているチャンの結果なのであなたはバランスの良い食事を心がけましょう。
【実際どうなの課】鶏肉だけを食べ続けても実際太らないのか?をチャンカワイさんが検証!
チャンカワイさんの検証
餅田コシヒカリさんの検証
ザ・たっちの検証
【実際どうなの課】6食に分けて食べた方が太りにくいのか!?をMIOYAEが検証!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了