【家事ヤロウ】りんごジュースの時短プルコギの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

りんごジュースの時短プルコギ
2022年6月14日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器35分一本勝負激ウマ韓国めしでりんごジュースの時短プルコギの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

りんごジュースの時短プルコギのレシピ

りんごジュースの時短プルコギの材料

・ニンニク:1片
・牛切り落とし肉:300g
・砂糖:大さじ1
・しょう油:大さじ3
・ごま油
・リンゴジュース:100ml
・玉ねぎ:1/2
・人参:5cm 程度
・セロリ:1/3
・長ネギ:5cm
・ニラ:1/3束
・春雨:20g

りんごジュースの時短プルコギの作り方

1)ニンニクは薄切りにして保存袋に入れます。
2)牛肉、砂糖を加えて揉み込みます。
POINT:最初に砂糖を揉み込むと牛肉が柔らかくなります。
3)しょう油を加えてさらに揉み込みます。
4)ごま油、リンゴジュースを加えてより浸透させ、冷蔵庫で15分以上漬け込みます。
POINT:薄切り肉で漬け込み時間を大幅短縮します。
POINT:りんご酸の働きでタレが馴染みやすくなります。
5)玉ねぎは薄切りにし、(4)に加えます。
6)セロリは薄切り、長ネギは斜め切り、人参は短冊切り、ニラはざく切りにし、根元と葉は分けておきます。
7)フライパンに(5)、春雨を入れて炒めます。
8)肉に焼き色がついたら人参、セロリ、ニラ(根元部分)を加えて炒めます。
9)火を止めてからニラ(葉の部分)を加えれば出来上がりです。

まとめ

りんごジュースの時短プルコギについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】ピリ辛おでん炒めの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】叙々苑風チョレギサラダの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】豚キム納豆みそ汁の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。