【ポップUP!】楽ウマ!レンジで作るふわトロ親子丼の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ


2022年6月13日放送のポップUP!はリュウジの今すぐ作りたくなる絶品レシピで楽ウマ!レンジで作るふわトロ親子丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

楽ウマ!レンジで作るふわトロ親子丼のレシピ

楽ウマ!レンジで作るふわトロ親子丼の材料(1人分)

・鶏もも肉:100g
・ご飯:200g
・長ねぎ:30g
・ショウガ:5g
・卵:2個
・紅ショウガ:適量
・小ネギ:適量
▼A(調味料)
・白だし:大さじ2
・塩:ひとつまみ
・水:45ml(大さじ3)
・みりん:大さじ1

・ラー油:味変

楽ウマ!レンジで作るふわトロ親子丼の作り方

1)ショウガは皮ごとせん切りにします。
2)長ねぎは斜め薄切りにします。
3)鶏もも肉は薄く削ぎ切りにします。
4)耐熱ボウルに鶏もも肉、長ねぎ、ショウガの順に入れます。
5)(A)を加え、軽くラップして電子レンジ(600W)で4分加熱します。
6)ボウルに卵1個を軽く溶きます。
※卵黄と卵白が少し混ざったくらいにします。
POINT:卵はかき混ぜ過ぎないようにします。
7)(5)を取り出して(6)を加え、再び軽くラップして電子レンジ(600W)で40秒加熱します。
8)(7)を軽く混ぜ合わせ、2個目の卵も軽く溶いて加え、軽くラップして電子レンジ(600W)で30秒加熱します。
9)丼にご飯と卵を盛り付け、 紅ショウガをのせて小口切りの小ネギを散らせば出来上がりです。

まとめ

楽ウマ!レンジで作るふわトロ親子丼についてまとめました!
参考になれば幸いです。
リュウジさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了