【ベジタ】こーちゃん流きゅうりの酢の物の作り方を紹介!鈴木浩治さんのレシピ

こーちゃん流きゅうりの酢の物
2022年6月12日放送のdai-docoro☆ベジタは「こーちゃん流こーちゃん流きゅうりの酢の物★土佐酢でサッパリ」でこーちゃん流きゅうりの酢の物の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはイタリアンラ・ルッチョラの鈴木浩治さんです。

こーちゃん流きゅうりの酢の物のレシピ

こーちゃん流きゅうりの酢の物の材料(2人分)

・きゅうり:3本
・塩:こさじ1/2
・豚バラスライス:90g
・土佐酢:大さじ3
・絹ごし豆腐:1/4丁
・カリカリ梅:1個
・釜揚げしらす:10g

こーちゃん流きゅうりの酢の物の作り方

1)きゅうりはスライサーで薄くスライスします。
POINT:輪切りは斜め切りよりも劣化スピードを抑えることができます。
2)塩をふり、揉み込んで出てきた水気を絞ってボウルに入れます。
POINT:よく搾ることで味が染み込みやすくなります。
3)茹でた豚バラスライスを加えてさらに土佐酢を加え、和えます。
※土佐酢は三杯酢に出汁が入ったものです。
きゅうり(ビタミンC)×豚肉(ビタミンB1)強い体に!
5)器に豆腐を盛り付け、(3)をのせ
POINT:きゅうり(βカロテン・ビタミンC)×豆腐(タンパク質)で夏バテ対策が期待できます。
6)刻んだカリカリ梅、釜揚げしらすを散らせば出来上がりです。

まとめ

こーちゃん流きゅうりの酢の物についてまとめました!
参考になれば幸いです。
dai-docoro☆ベジタで紹介されたレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。