【土曜はナニする】ドレスドオムライスの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ

ドレスドオムライス
2022年6月11日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「バズる!オムライスレシピ」を伝授!でドレスドオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオムライスの魔術師と呼ばれる神谷敢太さんです。

ドレスドオムライスのレシピ

ドレスドオムライスの材料(1人分)

・卵(L):2個
POINT:卵白の多いLサイズを使えばオムライスがふわふわになります。
・バター:5g
・サラダ油:小さじ1

ドレスドオムライスの作り方

1)ボウルに卵を入れてムラができないようにしっかり混ぜます。
2)フライパンを中火で熱します。
POINT:予熱することでこびりつきを抑えます。
3)弱火にしてサラダ油、(1)を入れて膜ができたら菜箸で端から中央に寄せ、箸をそのまま2㎝間隔で固定してフライパンをゆっくり回します。
4)ケチャップライスにのせ、旬の食材と合わせたホワイトソースをかければ出来上がりです。

まとめ

ドレスドオムライスについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】ぱっかーんオムライスの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ
【土曜はナニする】包まないオムライスの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ
【土曜はナニする】万能!デミグラスソースの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ
【土曜はナニする】ケチャップライスの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了