【土曜はナニする】ぱっかーんオムライスの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ

ぱっかーんオムライス
2022年6月11日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「バズる!オムライスレシピ」を伝授!でぱっかーんオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオムライスのプロの神谷敢太さんです。

ぱっかーんオムライスのレシピ

POINT:フライパンはフッ素加工のモノを使います。
※フライパンのフッ素加工が剥がれていたり、傷があると卵がひっつく原因になります。

包まないオムライスの材料(1人分)

・卵(L):3個
POINT:卵白の多いLサイズを使えばオムライスがふわふわになります。
・バター:5g
・サラダ油:小さじ1

ぱっかーんオムライスの作り方

1)ボウルに卵を入れてムラができないようにしっかり混ぜます。
2)フライパンにサラダ油を中火で熱し、菜箸で(1)を少しひいて焼ける音が鳴れば予熱OKで弱火にしてバター、(1)を入れます。
POINT:予熱することでこびりつきを抑えます。
3)フライパンを持つ手は前後に振り、菜箸を持つ手は円を描くように混ぜます。
POINT:フライパンを振り、空気を含ませる事でふわふわの食感に仕上がります。
4)卵液がなくなったら菜箸を止めてヘラに持ち替え、手前から向こう側へ折るように入れます。
5)フライパンを上下振りながらヘラで卵を叩きながら包みます。
6)つなぎ目を上にしてから上下を返し、弱火で10秒ほど加熱し、ケチャップライス匂のせて中央に切れ目を入れれば出来上がりです。
7)卵を閉じる前に卵を2個入れて包むと超濃厚ぱっかーんオムライスが出来上がります。

まとめ

ぱっかーんオムライスについてまとめました!
参考になれば幸いです。

【土曜はナニする】包まないオムライスの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ
【土曜はナニする】万能!デミグラスソースの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ
【土曜はナニする】ケチャップライスの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。
モバイルバージョンを終了