【土曜はナニする】包まないオムライスの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ

包まないオムライス
2022年6月11日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「バズる!オムライスレシピ」を伝授!で包まないオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはオムライスのプロの神谷敢太さんです。

包まないオムライスのレシピ

POINT:フライパンはフッ素加工のモノを使います。
※フライパンのフッ素加工が剥がれていたり、傷があると卵がひっつく原因になります。

包まないオムライスの材料(1人分)

・卵(L):3個
POINT:卵白の多いLサイズを使えばオムライスがふわふわになります。
・バター:5g
・サラダ油:小さじ1

包まないオムライスの作り方

1)ボウルに卵を入れてムラができないようにしっかり混ぜます。
2)フライパンにサラダ油を中火で熱し、菜箸で(1)を少しひいて焼ける音が鳴れば予熱OKで弱火にしてバター、(1)を入れます。
POINT:予熱することでこびりつきを抑えます。
3)フライパンを持つ手は前後に振り、菜箸を持つ手は円を描くように混ぜます。
POINT:フライパンを振り、空気を含ませる事でふわふわの食感に仕上がります。
4)卵液がなくなったら菜箸を止めて縁の卵を内側に入れます。
5)弱火で10秒加熱し、ケチャップライスの上にのせれば出来上がりです。

まとめ

包まないオムライスについてまとめました!
参考になれば幸いです。

【土曜はナニする】万能!デミグラスソースの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ
【土曜はナニする】ケチャップライスの作り方を紹介!神谷敢太さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。