【大阪ほんわかテレビ】なぞグルメ紹介!贅沢の極コロッケなど

なぞグルメ
2022年6月10日放送の大阪ほんわかテレビは情報喫茶店は見て衝撃!食べて感動!なぞグルメで贅沢の極コロッケなどについて紹介されました!

見て衝撃!食べて感動!なぞグルメ

ポム・ド・イヴ(ワインショップソムリエ)

ビンの中にリンゴ丸ごと1個?世界中で人気マル秘ブランデー
・リンゴが丸ごと1個入った不思議なブランデー
POINT:リンゴが小さい時にビンに入れてそのまま育ていました。

ZuT(ずっと)溶けにくいアイス(スミフルジャパン)

猛暑日でも1時間溶けない?摩訶不思議な絶品アイス
・猛暑日でも1時間耐える?溶けにくいアイス
イチゴポリフェノールという成分を粉末にすると水分と油分の分離を防ぐ効果があるそうです。
普通のアイスは水分と油分の分離することで溶けてしまいますが、イチゴポリフェノールを加えることで水分と油分の分離を防ぎ、溶けにくくなるそうです。
・ZuT:元々は飲み込む力の弱くなった高齢者の「食べ切る前にアイスが溶けるという問題」を解決するために開発されたそうです。

贅沢の極コロッケ(お肉のおかだ/滋賀県守山市)

1個700円!?超高級なのに注文が殺到するコロッケ
・1個700円!近江牛で巻いたコロッケ
ネットでは「もはやコロッケではない」と言われるほど変わった方法で作られている!?
・滋賀県産キタアカリというマッシュしたジャガイモをA5等級近江牛(じゃぶしゃぶ用100g1380円)をスライスした40g(550円)で巻いてさらに半分の20gを追い近江牛し、衣をつけて揚げたどデカい迫力のあるコロッケです。
近江牛60gだけで820円分!
お店の方によると、仕入れが大変で正直700円で売るのをやめたいそうです。
・買うなら今のうち!?

キウイーナ(スミフルジャパン)

見た目はバナナ味はキウイ!?摩訶不思議な絶品フルーツ
・キウイの味がする!?摩訶不思議なバナナ

鐵平糖(千草ホテル)

SNSでバズって注文殺到!鉄の味がするなぞの金平糖
・鉄の味がする!?北九州発の不思議な金平糖
サプリにも使われる食用の鉄紛を使用。
・2015年7月に北九州市官営八幡製鐵所旧本事務所が世界文化遺産に登録されたのを記念に”鉄の町”にちなんだ名物を作りたい作られたそうです。
tweetがきっかけで意図しない(血の味がする)方向で話題になってしまったそうです。

まとめ

気になるたモノばかりです^^
 大阪ほんわかテレビ【味が変わる?キュウリのなぞ】
【大阪ほんわかテレビ】果汁グミが果物のようになる作り方!明治公式レシピ
【大阪ほんわかテレビ】家庭ですぐ作れるシュークリームの作り方!なぞレシピ
【ほんわかテレビ】イライラ解消グッズ紹介!STTA スティックタイプなど
最後までお読みいただきありがとうございました。