【まる得マガジン】トマトゴーヤーチャンプルーの作り方を紹介!平仲亜貴子さんのレシピ

トマトゴーヤーチャンプルー
2022年6月9日放送のまる得マガジンは毎日食べたい! トマト活用術 (4)「残念トマトが大変身!」でトマトゴーヤーチャンプルーの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の平仲亜貴子さんです。

トマトゴーヤーチャンプルーのレシピ

・トマトの種類には大玉・中玉・ミニトマト・フルーツトマトがあります。

トマトゴーヤーチャンプルーの材料(2人分)

・熟しすぎたトマト(大):1/2個
・サラダ油
・厚揚げ:200g
※食べやすき切り、塩ふたつまみをふる。
・ランチョンミート(缶詰/小):1/2缶(100g)
・ゴーヤー:1本(250g)
※種とワタを除き、2~3mm厚さに切る。
塩小さじ1/2を振ってしばらく置いて水気を絞る。
・溶き卵:1個分
・しょう油:小さじ1/2

トマトゴーヤーチャンプルーの作り方

1)トマトはざく切りにします。
2)フライパンにサラダ油大さじ1をひき、厚揚げを強火でこんがりと焼いて取り出します。
3)フライパンにサラダ油大さじ1を足し、ランチョンミート、ゴーヤーを炒めます。
4)トマトを加えて軽く炒め、厚揚げを戻し入れて溶き卵を回し入れ、大きく混ぜ合わせます。
POINT:崩れた果肉が他の具材に絡み、爽やかな味になります。
5)最後にしょう油で味を調えれば出来上がりです。
詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

トマトゴーヤーチャンプルーについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】トマト豚汁の作り方を紹介!平仲亜貴子さんのレシピ
トマト活用術の記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。