【まる得マガジン】トマトと長芋とえびのオイスターソース炒めの作り方を紹介!平仲亜貴子さんのレシピ

トマトと長芋とえびのオイスターソース炒め
2022年6月8日放送のまる得マガジンは毎日食べたい! トマト活用術 (3)「まんぷくトマト」でトマトと長芋とえびのオイスターソース炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の平仲亜貴子さんです。

トマトと長芋とえびのオイスターソース炒めのレシピ

・トマトの種類には大玉・中玉・ミニトマト・フルーツトマトがあります。

トマトと長芋とえびのオイスターソース炒めの材料(2人分)

・トマト(中):150g
・ごま油:大さじ1
・むきえび(大/冷凍):100g
※解凍して水気を拭き、塩、コショウをふる。
・長芋:200g
・オイスターソース:大さじ1
・しょう油:こさじ1
・顆粒スープの素(中華風):小さじ1/2
・細ねぎ(小口切り):1本分

トマトと長芋とえびのオイスターソース炒めの作り方

1)トマトはざく切りにします。
2)フライパンにごま油をひき、むきえびを入れて中火で両面焼き色をつけます。
3)半月切りの長芋を加えて焼き色をつけます。
4)焼き色がついたら(1)を加えて炒めます。
POINT:えびと長芋の食感にトマトのうま味が合わさり、食べ応え満点。
5)オイスターソース、しょう油、顆粒スープの素を加えて炒め合わせます。
6)器に盛り付け、細ねぎを散らせせば出来上がりです。
詳細はまる得マガジンテキストをご覧ください。

まとめ

トマトと長芋とえびのオイスターソース炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】ピリ辛トマトラーメンの作り方を紹介!平仲亜貴子さんのレシピ
トマト活用術の記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了