【ポップUP!】楽ウマ!山賊焼きの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ


2022年6月8日放送のポップUP!はリュウジの今すぐ作りたくなる絶品レシピで楽ウマ!山賊焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

楽ウマ!山賊焼きのレシピ

楽ウマ!山賊焼きの材料(1~2人分)

・鶏もも肉:300g
・ニンニク:5g
・ショウガ:5g
▼A(調味料)
・みりん:小さじ2
・酒:小さじ2
・しょう油:小さじ2
・ハチミツ
▼B(調味料)
・うまみ調味料:5振り
・黒コショウ:適量
・カレー粉:小さじ1/4

・サラダ油:適量
・片栗粉:適量

楽ウマ!山賊焼きの作り方

1)鶏肉は両面をフォークで刺します。
2)ボウルに入れてニンニクとショウガをすりおろしニンニクながら加えます。
3)(A)を加えてさらに(B)を加え、鶏肉全体に揉み込み、ラップして30分ほど漬けておきます。
POINT:少量のカレー粉でスパイシーになります。
POINT:調味料を揉み込み、30分漬けておきます。
4)フライパンにサラダ油を1㎝深さほど入れて中火で熱し、鶏肉に片栗粉をまぶして皮目から入れ、2分30秒ほど揚げ焼きします。
5)上下を返し、弱めの中火にして2分30秒ほどじっくり揚げ焼きします。
6)キッチンペーパーに取り出して2~3分休ませます。
POINT:肉を揚げたら一度取り出し、休ませます。
7)強めの中火で両面1分ずつ2度揚げしてキッチンペーパーに取り出し、1分休ませせて油を切ります。
8)食べやすい大きさに切り分ければ出来上がりです。

まとめ

楽ウマ!山賊焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ポップUP!】楽ウマ!豚バラもやし炒めの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
リュウジさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了