【ポップUP!】楽ウマ!豚バラもやし炒めの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

楽ウマ!豚バラもやし炒め
2022年6月8日放送のポップUP!はリュウジの今すぐ作りたくなる絶品レシピで楽ウマ!豚バラもやし炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

楽ウマ!豚バラもやし炒めのレシピ

楽ウマ!豚バラもやし炒めの材料(1~2人分)

・もやし 200g
豚バラ肉 80g(肉の下味で塩コショウ適量)
にんにく 2片
ラード(チューブタイプ/サラダ油でも可):大さじ1+小さじ1
長ねぎ(青い部分):20g
▼A(調味料)
・塩:小さじ1/3
・醤油:小さじ1/2
・黒コショウ:適量
・うまみ調味料:6振り
・片栗粉:小さじ1/2

・ラー油(味変用)

楽ウマ!豚バラもやし炒めの作り方

1)ニンニクは潰してからみじん切りにします。
POINT:ニンニクは潰してみじん切りにします。
2)長ネギは細切り、豚バラは4㎝幅ほどに切り、 塩こしょうを振ります。
3)ボウルにもやしを入れ、ラードを加えます。
4)ラップして電子レンジ(600W)で1分加熱します。
POINT:もやしはラードを入れてレンジで1分加熱します。
5)取り出して(A)を加え、混ぜ合わせます。
POINT:炒める前に調味料を混ぜて味を絡ませます。
6)フライパンにラードを入れて豚肉に塩こしょうを振り、ほぐしながら入れて強火にかけ、炒めます。
7)色が変わったらニンニク、、長ネギを加えて軽く炒め、もやしを加えて10秒炒めれば出来上がりです。

まとめ

楽ウマ!豚バラもやし炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ポップUP!】楽ウマ!山賊焼きの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
リュウジさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了