【きょうの料理ビギナーズ】こんがり手羽先の薬味じょう油の作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

こんがり手羽先の薬味じょう油
2022年6月7日放送のきょうの料理ビギナーズはおかずのタネでラクラク晩ごはん (5)「爽やか薬味じょう油」でこんがり手羽先の薬味じょう油の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

こんがり手羽先の薬味じょう油レシピ

こんがり手羽先の薬味じょう油材料(2人分)

・鶏手羽先:6本(300g)
・オクラ(炒めたもの):6本(50g)
・さわやか薬味じょう油:大さじ4

・サラダ油

こんがり手羽先の薬味じょう油作り方

1)フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、水気を拭いた手羽先を皮の厚い方を下にして並べ入れます。
2)弱めの中火で8分間ほど焼き、焼き色が付いたら返してさらに4分間ほど焼いて火を通します。
3)ボウルに手羽先を入れて温かいうちにさわやか薬味じょう油を加え、混ぜて絡めます。
POINT:温かいうちに絡めると味がよく馴染みます。
4)オクラを加えて絡めれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

こんがり手羽先の薬味じょう油についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】まぐろのさわやか薬味丼の作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】さわやか薬味じょう油の作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了