【きょうの料理】ミニトマトとズッキーニの茶梅マリネの作り方を紹介コウ静子さんのレシピ

ミニトマトとズッキーニの茶梅マリネ
2022年6月7日放送のきょうの料理は李映林とコウ静子 母と娘の梅仕事 「新しい梅の楽しみ 台湾茶梅」でミニトマトとズッキーニの茶梅マリネのの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のコウ静子さんです。

ミニトマトとズッキーニの茶梅マリネのレシピ

ミニトマトとズッキーニの茶梅マリネの材料(2人分)

・ミニトマト(湯むきする):15個(200g)
・ズッキーニ:1/2本(100g)
※3mm厚さの半月形に切り、塩適量をふって5分間ほどおき、水気を絞ります。
・赤じそ茶梅のシロップ:大さじ3
・酢:大さじ3
・塩:適量
・オリーブ油:小さじ1/2

・赤じそ茶梅:4個
・赤じそ茶梅の赤じそ:少々

・塩

ミニトマトとズッキーニの茶梅マリネの作り方

1)ボウルに赤じそ茶梅のシロップ、酢、塩を入れて混ぜます。
2)オリーブ油を加えて混ぜ合わせます。
3)ズッキーニ、ミニトマトを加えて和えます。
4)赤じそ茶梅赤じそ茶梅の赤じそを加えて混ぜ、馴染むまで20~30分間おけば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ミニトマトとズッキーニの茶梅マリネについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】赤じそ茶梅のクッキーの作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ
【きょうの料理】茶梅の豆花の作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ
【きょうの料理】茶梅トマトソースの冷製パスタの作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ
【きょうの料理】赤じそ茶梅の作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ
【きょうの料理】台湾茶梅の作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了