【きょうの料理】茶梅トマトソースの冷製パスタの作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ

茶梅トマトソースの冷製パスタ
2022年6月7日放送のきょうの料理は李映林とコウ静子 母と娘の梅仕事 「新しい梅の楽しみ 台湾茶梅」で茶梅トマトソースの冷製パスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のコウ静子さんです。

茶梅トマトソースの冷製パスタのレシピ

茶梅トマトソースの冷製パスタの材料(2人分)

▼茶梅トマトソース
・スパゲッティ(1.4mm):100g
・トマト(ザク切り):2~3個(350g)
・台湾茶梅:4~6個
・台湾茶梅のシロップ:大さじ3
・台湾茶梅の茶葉:少々
・にんにく(みじん切り):1/3かけ分
・塩:小さじ1/4
・オリーブ油:大さじ3

・塩
・黒こしょう(粗びき)

茶梅トマトソースの冷製パスタの作り方

▼茶梅トマトソースを作ります。
1)台湾茶梅は種を除き、果肉を半量に切ります。
2)ボウルにトマト、にんに、塩(小さじ1/4)を入れて和えます。
3)茶梅のシロップ、茶梅の茶葉を加えて混ぜます。
POINT:茶梅のシロップは砂糖やみりんの代わりに活用します。
4)オリーブ油を少しずつ加えて、よく混ぜ合わせます。
5)(1)を加えて混ぜ合わせます。
6)茹でたスパゲッティを加えて和えます。
7)器に盛り付け、黒こしょうをふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

茶梅トマトソースの冷製パスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】赤じそ茶梅のクッキーの作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ
【きょうの料理】茶梅の豆花の作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ
【きょうの料理】ミニトマトとズッキーニの茶梅マリネの作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ
【きょうの料理】赤じそ茶梅の作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ
【きょうの料理】台湾茶梅の作り方を紹介!コウ静子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。