【きょうの料理ビギナーズ】じゃがいものみそ豚炒めの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

じゃがいものみそ豚炒め
2022年6月6日放送のきょうの料理ビギナーズはおかずのタネでラクラク晩ごはん (4)「こっくりみそ豚」でじゃがいものみそ豚炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

じゃがいものみそ豚炒めレシピ

じゃがいものみそ豚炒め材料(2人分)

・じゃがいも:2個(300g)
・しし唐辛子:10本(50g)
・こっくりみそ豚:120g

・サラダ油
・しょう油

じゃがいものみそ豚炒め作り方

1)じゃがいもは1㎝角の棒状に切り、水でサッと洗って水けを拭きます。
2)しし唐辛子は包丁の先を刺して切り目を1本入れます。
3)フライパンにサラダ油大さじ1、じゃがいもを入れて中火にかけ、時々混ぜながら5分間ほど炒めます。
4)焼き色がついたら、しし唐辛子を加え、さらに2~3分間炒めます。
5)こっくりみそ豚を加えて約1分間炒め合わせ、最後にしょう油大さじ1で味を調えれば出来上がりです。
POINT:じゃがいもに焼き色がついてからこっくりみそ豚を加えます。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

じゃがいものみそ豚炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】厚揚げのみそ豚焼きの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】こっくりみそ豚の作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。