【ZIP】アップルシナモンロール風の作り方を紹介!北斗晶さんのレシピ

アップルシナモンロール風
2022年年6月6日放送のZIP!は冷凍シューマイアレンジの達人北斗晶さんが簡単に作れる冷凍シューマイスイーツレシピを紹介!でアップルシナモンロール風の作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは元女子プロレスラー・タレントの北斗晶さんです。

アップルシナモンロール風の作り方のレシピ

アップルシナモンロール風の作り方の材料

・食パン(8枚切り):2枚
・リンゴ:1/2個
・砂糖:大さじ1
・バター:10g
・シナモンシュガー:適量

アップルシナモンロール風の作り方の作り方

1)食パンは耳を切ります。
2)リンゴは皮付きのままスライスします。
3)耐熱ボウルにリンゴ、砂糖、バターを入れてラップして電子レンジ(600W)で2分加熱します。
4)ラップの上に食パンを少し重ねて2枚並べます。
5)ラップで挟んで重なっている部分を親指で押し、手で食パンを叩き潰します。
6)潰した食パンの上に(3)のリンゴを並べ、残り汁とシナモンシュガーをふりかけます。
7)ラップを利用して海苔巻きのように巻いてラップでしっかりホールドし、馴染ませます。
8)ひと口大に切り分けて溶き卵を塗り、スティックシュガーをかけます。
9)オーブントースターで5分ほど焼けば出来上がりです。

まとめ

アップルシナモンロール風の作り方についてまとめました!
お試しください。
【ZIP】簡単キャラメルポップコーンの作り方を紹介!ゆかりさんのレシピ
【ZIP】冷凍シューマイで簡単肉まんの作り方を紹介!山崎製パンさんのレシピ
【ZIP】食パンで大学芋風の作り方を紹介!山崎製パンさんのレシピ
ZIP!【爽快!食品カットのイライラ解消法】を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了