【ZIP】簡単キャラメルポップコーンの作り方を紹介!ゆかりさんのレシピ

簡単キャラメルポップコーン
2022年年6月6日放送のZIP!は食パンアレンジレシピで簡単キャラメルポップコーンの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のゆかりさんです。

簡単キャラメルポップコーンの作り方のレシピ

簡単キャラメルポップコーンの作り方の材料

・食パン(6枚切り):1枚
・砂糖:大さじ3
・水:大さじ1
・バター:15g
・牛乳:50ml

簡単キャラメルポップコーンの作り方の作り方

1)食パンは1㎝角にカットします。
2)弱めの中火で食パンをカリッとした音がするくらいまで焼きます。
▼キャラメル
3)フライパンに砂糖、水を入れて中火で加熱します。
4)少しきつね色になったらフライパンを回します。
5)バターと温めた牛乳を加えて素早くませ
6)キャラメル色になったら(2)を加えて絡めます。
7)取り出して1粒ずつ間隔を空けて冷ませば出来上がりです。

まとめ

簡単キャラメルポップコーンの作り方についてまとめました!
お試しください。
【ZIP】アップルシナモンロール風の作り方を紹介!北斗晶さんのレシピ
【ZIP】冷凍シューマイで簡単肉まんの作り方を紹介!山崎製パンさんのレシピ
【ZIP】食パンで大学芋風の作り方を紹介!山崎製パンさんのレシピ
ZIP!【爽快!食品カットのイライラ解消法】を紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了