【ごはんジャパン】ペスカトーレの作り方を紹介!片岡護さんのレシピ

ペスカトーレ
2022年年6月4日放送のごはんジャパンは静岡県焼津市のトマト×海の幸で絶品ペスカトーレでペスカトーレのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのはアルポルトオーナーシェフの片岡護さんです。

ペスカトーレのレシピ

・静岡県焼津市のトマトはフルティカ(中玉品種)という品種で「温泉美人トマト」と呼ばれています。

ペスカトーレの材料

・あさり
・バイ貝
・平貝
・アワビ
・イカ
・桜エビ
・金目鯛
・ハタ

・小麦粉
・揚げ油
・オリーブオイル
・鷹の爪
・ニンニク
・白ワイン
・トマト
・パスタ

ペスカトーレの作り方

1)魚介類は桜エビ以外食べやすい大きさに切ります。
POINT:エビの中でもうま味や香りの強い桜エビを使います。
2)魚の切り身は小麦粉をつけて唐揚げにして身崩れを防ぎます。
3)火をつける前のフライパンにオリーブオイル、鷹の爪、ニンニクを入れます。
4)弱火で加熱して香りを出します。
5)香りが出てきたら、イカ、エビ、貝類を先に入れます。
POINT:出汁がよく出るイカ、エビ、貝類を先に入れます。
6)白ワインを入れて5分間煮ます。
7)皮付きのトマトと魚の唐揚げを加えて2分間煮ます。
POINT:トマトのフレッシュ感を残すため煮込み過ぎないようにします。
8)茹でたパスタを加えてよく絡めれば出来上がりです。

まとめ

ペスカトーレについてまとめました!
【ごはんジャパン】トマトのオーブン焼きの作り方を紹介!片岡護さんのレシピ
【ごはんジャパン】ケッカソースの作り方を紹介!片岡護さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了