【ポップUP!】楽ウマ!フォルマッジョハンバーグの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

楽ウマ!フォルマッジョハンバーグ
2022年6月3日放送のポップUP!はリュウジの今すぐ作りたくなる絶品レシピで楽ウマ!フォルマッジョハンバーグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

楽ウマ!フォルマッジョ(チーズ)ハンバーグのレシピ

楽ウマ!フォルマッジョハンバーグの材料(1人分)

・合いびき肉:160g
・パン粉:大さじ3
・水:小さじ4
・コンソメ:小さじ2/3
・塩:適量
・こしょう:適量
▼A(クリームソース)
・牛乳:50ml
・薄力粉:小さじ1
・コンソメ:小さじ1/4
・バター:5g

・ピザ用チーズ:50g
・黒こしょう:適量
・ドライパセリ:適量

楽ウマ!フォルマッジョハンバーグの作り方

1)耐熱容器に合いびき肉、パン粉、水、コンソメ、塩、こしょうを入れて混ぜ合わせます。
POINT:ひき肉は冷たいものを用意します。
POINT:あえて卵を入れず、肉肉しさを出します。
2)よくこねて小判型に成形し、真ん中をへこませて耐熱容器に戻します。
3)ラップして電子レンジ(600W)で4分加熱します。
4)出てきた脂を捨てます。
▼クリームソースを作ります。
5)(4)に(A)を加え、ラップして電子レンジ(600W)で1分加熱します。
6)器にハンバーグだけを盛り付けます。
7)ソースだけの(4)にピザ用チーズを加えます。
8)ラップして電子レンジ(600W)で30秒加熱します。
9)(7)にクリームソースをかけてお好みで黒こしょう、ドライパセリをかければ出来上がりです。

まとめ

楽ウマ!フォルマッジョハンバーグについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ポップUP!】炊き込みご飯の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。