【きょうの料理ビギナーズ】さば缶カレーサンドの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

さば缶カレーサンド
2022年5月31日放送のきょうの料理ビギナーズはおかずのタネでラクラク晩ごはん (2)「さば缶カレー」でさば缶カレーサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

さば缶カレーサンドレシピ

さば缶カレーサンド材料(2人分)

・さば缶カレー:200g
・きゅうり:1本(100g)
・食パン(8枚切り):4枚
・マヨネーズ:大さじ3
・オレンジ(くし形に切る):適宜

さば缶カレーサンド作り方

1)きゅうりは長さを半分に切り、ピーラーで薄く削ります。
2)バットに並べて塩少々をふり、10分間ほどおきます。
3)水気をキッチンペーパーで拭き取ります。
4)食パンの片面にマヨネーズを薄く塗り、きゅうりを等分に並べます。
5)さば缶カレーを軽く汁気をきって等分にのせます。
POINT:パンに染みないよう汁気を切ります。
6)きゅうりの面を下にして重ねて挟んでラップで包めば出来上がりです。
POINT:ラップで包むと馴染みやすくなります。
7)半分に切ってからいただきます。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

さば缶カレーサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】シャキシャキピーマンのカレー和えの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】さば缶カレーの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。