【ウラマヨ!】なわとびエクササイズのやり方を生山ヒジキさんが紹介!

なわとびエクササイズ
2022年5月28日放送のウラマヨ!はハズってる本の著者が裏ワザ伝授SP「なわとびで超効率的ダイエット」でなわとびエクササイズのやり方について紹介されました!
教えてくれたのはプロなわとびプレイヤーの生山ヒジキさんです。

なわとびエクササイズ

※縄跳びの代わりに先端を結んだタオルでもOKです。
1日たった3分でOKな縄跳びダイエット
・1日1分×3セットで挑戦してみてください。

なわとびエクササイズの効果の理由

・縄跳びはランニングよりも運動エネルギーが高いのが分かっています。

後ろ大回し跳びのやり方

1)腕を横に大きく伸ばして円を描くように後ろに回し、縄跳びます。
POINT:肩甲骨が寄ってきて姿勢の改善や肩こり予防&二の腕の引き締めに効果が期待できます。

腿上げ跳びのやり方

1)胸を張って交互に腿を上げながら縄跳びします。
POINT:腸腰筋と呼ばれる筋肉が鍛えられ、代謝アップ&脚やせの効果が期待できます。
「後ろ飛び」で姿勢の改善&ウエスト周りのダイエット詳細は下記から

まとめ

出演者がバテバテで💦技の紹介はこの2つでしたが、ハズってる本「人生が変わる! 最高の後ろ跳び」でダイエットしてください。
【ゲンキの時間】内臓脂肪撃退法ゆるジャンプとゆる糖質制限のやり方を伊賀瀬道也さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了