【ウラマヨ】鶏むね肉のみぞれ煮の作り方を紹介!nozomiさんのレシピ

鶏むね肉のみぞれ煮
2022年5月28日放送のウラマヨはハズってる本の著者が裏ワザ伝授SP人気のレシピ本「つくおき」シリーズ累計112万部以上!著者の人気料理研究家nozomiさんの1日をのぞき見で鶏むね肉のみぞれ煮鶏むね肉のみぞれ煮の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のnozomiさんです。

鶏むね肉のみぞれ煮のレシピ

鶏むね肉のみぞれ煮の材料(3~4人分)

・鶏むね肉:約350g
・大根:1/3本(約350g)
・生姜:1片
・砂糖:大さじ1/2
・塩:小さじ1/2
・片栗粉:大さじ1
・めんつゆ(3倍濃縮):大さじ3
・水:50ml
・水溶き片栗粉:適量
・小ネギ(小口切り):適宜

鶏むね肉のみぞれ煮の作り方

1)鶏肉は繊維を断ち切るようにひと口大に切り、砂糖、塩をよく揉み込みます。
作り置きの裏ワザ:むね肉の繊維を断ち切ることで肉が柔らかく仕上がります。
2)ポリ袋に入れて片栗粉を加え、空気を入れたまま上下にシェイクしてよく混ぜます。
3)フライパンに油を中火で熱し、表面に色が付くくらいに焼きます。
4)すりおろした大根、生姜、めんつゆ、水を入れ、フタをして煮立たせます。
5)フタを取り、弱火にして水溶き片栗粉を入れ、全体を優しく混ぜます。
6)器に盛り付け、お好みで小ネギを散らせば出来上がりです。

まとめ

鶏むね肉のみぞれ煮についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウラマヨ】ふんわりな卵焼きの作り方を紹介!nozomiさんのレシピ
【ウラマヨ】3種の彩ナムルの作り方を紹介!nozomiさんのレシピ
【ウラマヨ】基本の煮卵の作り方を紹介!nozomiさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了