【ウラマヨ】3種の彩ナムルの作り方を紹介!nozomiさんのレシピ

3種の彩ナムル
2022年5月28日放送のウラマヨは2022年5月28日放送のウラマヨはハズってる本の著者が裏ワザ伝授SP人気のレシピ本「つくおき」シリーズ累計112万部以上!著者の人気料理研究家nozomiさんの1日をのぞき見で3種の彩ナムル3種の彩ナムルの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のnozomiさんです。

3種の彩ナムルのレシピ

3種の彩ナムルの材料

・酢
・もやし
・ほうれん草
・にんじん
・ごま油:大さじ2
・すりごま:大さじ2
・中華スープの素:7.5g
・ニンニクチューブ:2㎝

3種の彩ナムルの作り方

1)鍋に水と酢を入れてもやし、ほうれん草をそれぞれ別に茹でます。
作り置きの裏ワザ:酢を入れるともやしの独特なにおいを数日経っても抑えられます。
2)ほうれん草は茹でた後、水気を絞って4~5㎝幅にカットします。
3)細切りしたにんじんを電子レンジ(500W)で3分加熱します。
4)ボウルにごま油、すりごま、中華スープの素、ニンニクチューブを混ぜて食材と和えれば出来上がりです。
5)保存容器に入れて保存します。

まとめ

3種の彩ナムルについてまとめました!
【ウラマヨ】鶏むね肉のみぞれ煮の作り方を紹介!nozomiさんのレシピ
【ウラマヨ】ふんわりな卵焼きの作り方を紹介!nozomiさんのレシピ
【ウラマヨ】基本の煮卵の作り方を紹介!nozomiさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了