大阪ほんわかテレビ【スニーカーのソールを白くする裏ワザ】

スニーカーのソールを白くする裏ワザ
2022年5月27日放送のほんわかテレビの情報喫茶店はネットの裏ワザ大検証!でスニーカーのソールを白くする裏ワザについて紹介されました!

スニーカーのソールを白くする裏ワザ

黄ばみがひどい「スニーカーのソール」シール剥がしで簡単に白く復活!

シール剥がしでキレイになる理由

日本分析化学専門学校教務部長の渡邊快記さんの解説によると、
・シール剥がしには有機溶剤が含まれていて
有機溶剤がソールのゴムの表面を溶かし削り取ることによって白さを出して復活しているそうです。

・スニーカーのソールは経年劣化や日光に当たると黄色に変色するそうです。

シール剥がし使用時の注意点

・布や革を痛める危険性があります。
・換気をしっかり行ってから作業してください。
・ロゴなどが印刷している場所をこすると消える可能性があります。

スニーカーのソールを白くする裏ワザのやり方

1)消しゴムを使ってこそぎ落します。
結果:30分の作業時間で黒い汚れは落ちましたが完全に白くはなりませんでした。
2)日焼け止めをティッシュに付けてこすります。
・ネットによると、日焼け止めの「オイル成分が汚れを浮かせる」らしい…!?
結果:30分の作業時間で黒い汚れは落ちましたが完全に白くはなりませんでした。
3)シール剥がしをティッシュに吹きつけてこすります。
結果:約15分の作業時間で真っ白になりました?

まとめ

行う場合は換気をしっかり行いましょう。
大阪ほんわかテレビ【カレー鍋をキレイにする裏ワザ】
これまでのネットの裏ワザ大検証!の記事一覧はこちら
【大阪ほんわかテレビ】アンジェラスペイントなど即買いマル秘アイテムを紹介!
【おは朝】おうちでできる正しいスニーカーのお手入れ術を小林健志さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了