【家事ヤロウ】牛乳と蒸し野菜のバーニャソースの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

牛乳と蒸し野菜のバーニャソース
2022年5月24日放送の家事ヤロウは和田明日香VS炊飯器35分一本勝負で牛乳と蒸し野菜のバーニャソースの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理研究家の和田明日香さんです。

牛乳と蒸し野菜のバーニャソースのレシピ

牛乳と蒸し野菜のバーニャソースの材料

・牛乳:20ml
・にんにく:4片
・アンチョビ:4枚
・オリーブオイル:適量
・ブロッコリー:1/2株
・アスパラ:3本
・塩:ひとつまみ
・にんにく:適量
・粗挽き黒コショウ:適量

牛乳と蒸し野菜のバーニャソースの作り方

1)小鍋に牛乳、粗く刻んだにんにく、アンチョビ、オリーブオイルを入れます。
2)火にかけて沸いたら、沸騰させない程度の火加減で火にかけておきます。
3)ブロッコリーは軸を長めに、アスパラは皮をむいて食べやすい大きさに切ります。
4)小鍋に蒸し台を重ねて野菜を入れ、塩をひとつまみふって5分蒸したら取り出します。
5)にんにくが柔らかくなったらハンドミキサーで滑らかにし、粗挽き黒コショウをかけてバーニャソースを作ります。
6)野菜を盛り付け、ソースを添えれば出来上がりです。

まとめ

牛乳と蒸し野菜のバーニャソースについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】大根とほぼカニのポンマヨサラダの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】ベーコンとほうれん草の味噌汁の作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ
【家事ヤロウ】ひき肉そのまま煮込みハンバーグの作り方を紹介!和田明日香さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了