【きょうの料理】カマンベールのジャムパンケーキの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

カマンベールのジャムパンケーキ
2022年5月24日放送のきょうの料理は強火で行こうぜ! 「コンビニ食材で激うまごはん」でカマンベールのジャムパンケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュラン一つ星フレンチレストランsioオーナーシェフの鳥羽周作さんです。

カマンベールのジャムパンケーキのレシピ

カマンベールのジャムパンケーキの材料(2人分)

・パンケーキ(市販/メープル&マーガリン味):1パック(2個)
・カマンベールチーズ:2切れ(30~40g)
・お好みのジャム:20g
※放送ではりんごジャム

カマンベールのジャムパンケーキの作り方

1)パンケーキは開きます。
2)それぞれの片側にカマンベールチーズを半量ずつちぎってのせ、お好みのジャムを半量ずつのせます。
3)パンケーキを再び挟み、耐熱皿に1個ずつのせてふんわりとラップをします。
4)それぞれ電子レンジ(600W)で15秒ほど加熱し、チーズがトロっとしていれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

カマンベールのジャムパンケーキについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】コンビーフポテピザの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【きょうの料理】鶏から酢豚の作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【きょうの料理】薄焼きビビンバの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了