【きょうの料理】コンビーフポテピザの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

コンビーフポテピザ
2022年5月24日放送のきょうの料理は強火で行こうぜ! 「コンビニ食材で激うまごはん」でコンビーフポテピザの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュラン一つ星フレンチレストランsioオーナーシェフの鳥羽周作さんです。

コンビーフポテピザのレシピ

コンビーフポテピザの材料(2人分)

・コンビーフ(缶詰):1缶(80g)
・ポテトサラダ(市販):1パック(120g)
・食パン(6枚切り):2枚
・キャベツ(せん切り):50g
・サラダ油:大さじ1
・マヨネーズ:大さじ2
・黒こしょう(粗びき):適量

コンビーフポテピザの作り方

1)食パンは耳を切り落とし、4等分にしてラップの芯で薄く伸ばします。
2)フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、コンビーフを入れます。
3)3分30秒間ほどフライ返しでほぐしながら炒めて焼き目をつけます。
POINT:フライパンに押し付けながら焼きます。
4)ボウルに入れて粗熱を取り、ポテトサラダを加えて混ぜます。
5)(1)のパンにスプーンで等分にまんべんなくのせます。
6)フライパンを弱めの中火で熱し、(5)をパン側を下にして並べます。
7)底がカリッとして香りがたつまでこんがりと片面を焼きます。
POINT:フライパンでパンをカリッと焼きます。
8)キャベツとマヨネーズを和えてのせ、黒こしょうをふれば出来上がりです

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

コンビーフポテピザについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】カマンベールのジャムパンケーキの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【きょうの料理】鶏から酢豚の作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【きょうの料理】薄焼きビビンバの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了