【おはよう朝日です】ほぐピラのやり方を星野由香さんが紹介!


2022年5月24日放送のおはよう朝日ですは教えてカリスマさんほぐピラで夏ボディにでほぐピラのやり方について紹介されました!
教えてくれたのはパーソナルトレーナーの星野由香さんです。

ほぐピラで夏ボディ

ほぐピラのやり方

●準備するもの
・ラップの芯にフェイスタオルを2枚巻いて輪ゴムで留めたもの。

お悩み第1位:ぽっこり下腹

:左右ひねってみて体の動かしやすさをチェックします。
1)ヒザ立ちになって胸の前で手をクロスします。
2)丸まって上体を腰からひねります。

下腹とくびれに効く:両ヒザパタパタほぐピラのやり方

向きづらかった反対側を下にして行います。
1)ローラーをお尻の横の凝りやすい位置に当てて(のせて)ヒジをつきます。
2)両足の足首を曲げて息を吐きながらパタパタとヒザを上下に動かします。
POINT:下側のお尻をほぐし、上側の脇腹を鍛えます。
3)10回ほど繰り返します。

お悩み第2位:たるんだ二の腕

:肩甲骨の動かしやすさをチェックします。
1)ヒジを高く持ち上げ手の平を前にして下まで倒していきます。
2)両手の指先の高さを比べます。

二の腕に効く:腕相撲ほぐピラのやり方

1)イスに座り、テーブルにローラーを置いてあまり倒せなかった方の二の腕をのせ、腕相撲のポーズをとります。
2)息を吐き、お腹を引っ込めながら腕を腕相撲のように内側に倒します。
二の腕をほぐし、脇の下の肩甲骨辺りを鍛えます。
3)5回繰り返します。

お悩み第3位:太い脚

:体幹をチェックします。
1)普通に立ち、片方ずつももを上げて上がらなかった方の脚を覚えます。

前ももスッキリ:お腹アップほぐピラのやり方

1)両肘をついてうつ伏せになり、体を前後に動かしてローラーを凝っている前太ももの付け根辺りに当てます。
2)うつ伏せになって息を吐きながらお腹をアップさせます。
3)息を吸ってキープします。
POINT:前太ももの付け根辺りをほぐし、お腹を鍛えます。
4)キツイ人は、上がらなかった方の脚を下に反対側を上にしてクロスさせて行います。
5)5回繰り返します。

まとめ

夏に向けて頑張ってください。
【土曜はナニする】ほぐピラのやり方を星野由香さんが伝授!
【スッキリ】ほぐピラのやり方を星野由香さんが紹介!
お腹凹ませ方【趣味どきっ】体幹バランスストレッチ&ドローインのやり方を木場克己さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了