【土曜はナニする】ガーリックアボカドシュリンプの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ

ガーリックアボカドシュリンプ
2022年5月21日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーはギネス世界一の栄養価!?ヘルシー!美味しい!アレンジ抜群「アボカドレシピ」を伝授!でガーリックアボカドシュリンプの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアボカド料理研究家の緑川鮎香さんです。

ガーリックアボカドシュリンプのレシピ

ガーリックアボカドシュリンプの材料(2人分)

▼プリンペースト
・アボカド:1個
・バナエイエビ(殻付き):12尾
・にんにく(みじん切り):2片
・パセリ(みじん切り):適宜
▼A(調味料)
・小麦粉:適量
・レモン汁:小さじ2
・しょう油:小さじ1/2
・オリーブオイル:大さじ1
・白ワイン(または料理酒):大さじ2
・バター:5g
・粗びき黒コショウ:適宜

ガーリックアボカドシュリンプの作り方

1)下処理したエビに小麦粉をまんべんなくまぶします。
2)フライパンにオリーブオイルを中火で熱し、にんにくとエビを炒めます。
3)アボカドはひと口大に切ります。
4)(2)に白ワインを加えてアルコール分を飛ばします。
5)(3)、バター、レモン汁、しょう油加えてサッと炒め合わせます。
6)塩、コショウで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

ガーリックアボカドシュリンプについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】スモークサーモンとアボカドのポテトサラダの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【土曜はナニする】肉巻きアボカドの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【土曜はナニする】アボカドクリームパスタの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
その他緑川鮎香さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。