【土曜はナニする】スモークサーモンとアボカドのポテトサラダの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ

スモークサーモンとアボカドのポテトサラダ
2022年5月21日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーはギネス世界一の栄養価!?ヘルシー!美味しい!アレンジ抜群「アボカドレシピ」を伝授!でスモークサーモンとアボカドのポテトサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアボカド料理研究家の緑川鮎香さんです。

スモークサーモンとアボカドのポテトサラダのレシピ

スモークサーモンとアボカドのポテトサラダの材料(2人分)

・アボカド:1/2個(正味70g)
・ジャガイモ:中1個(150g)
・スモークサーモン:6枚(60g)
・玉ねぎ:30g
・デイル:3枚(お好みで)
▼A(調味料)
・酢:小さじ1
・レモン汁:小さじ1
・マヨネーズ:大さじ1
・塩:少々
・コショウ:少々
・粗びき黒コショウ:適宜

スモークサーモンとアボカドのポテトサラダの作り方

1)下処理したジャガイモをラップで包み、電子レンジ(500W)で3分加熱します。
アボカド豆知識:冷凍保存で色味と美味しさをキープ(保存の目安:1か月ほど)
解凍する時は電子レンジ(500W)で30秒ほど加熱します。
※解凍すると食感が柔らかくなるため潰したり混ぜたりするメニューがおススメです(クリームパスタ・こちらのサラダなど)。
2)ボウルにマッシュしたジャガイモ、細かく切ったアボカド、マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
3)スモークサーモン、玉ねぎ、塩、コショウを加えて和えれば出来上がりです。
POINT:抗酸化作用のあるアボカドとジャガイモの組み合わせは美容効果◎
POINT:バゲットにのせていただくのも◎

まとめ

スモークサーモンとアボカドのポテトサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】ガーリックアボカドシュリンプの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【土曜はナニする】肉巻きアボカドの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【土曜はナニする】アボカドクリームパスタの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
その他緑川鮎香さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了