【土曜はナニする】アボカドクリームパスタの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ

アボカドクリームパスタ
2022年5月21日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーはギネス世界一の栄養価!?ヘルシー!美味しい!アレンジ抜群「アボカドレシピ」を伝授!でカルボナーラ風アボカドクリームパスタの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはアボカド料理研究家の緑川鮎香さんです。

アボカドクリームパスタのレシピ

アボカドクリームパスタの材料(2人分)

▼プリンペースト
・アボカド:1個
・牛乳:150ml
・にんにく:1片
・ベーコン(厚切り):80g
・パスタ:160g
▼A(調味料)
・オリーブオイル:大さじ1/2
・マヨネーズ:大さじ1
・粉チーズ:適宜
・粗びき黒こしょう:適宜

アボカドクリームパスタの作り方

1)アボカド(目安は100g)はミキサーにかけるためカットします。
アボカドの基本の切り方:縦に包丁を入れて1週切り込みを入れて手でひねります。
2)ミキサーに(1)、牛乳を入れて攪拌します。
POINT:アボカドと牛乳だけでカルボナーラのようなクリームソースを再現します。
POINT:アボカドは食物繊維が豊富に含まれ腸活にも◎
3)フライパンにオリーブオイルをひき、香り付け用のにんにく、ベーコンを炒めます。
4)茹でたパスタと煮汁お玉2分杯を加えて炒めます。
5)(2)とマヨネーズを加えて絡めます。
POINT:少量のマヨネーズでコクUP!
6)残りのアボカドを具材として加え、和えれば出来上がりです。

まとめ

アボカドクリームパスタについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】ガーリックアボカドシュリンプの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【土曜はナニする】スモークサーモンとアボカドのポテトサラダの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
【土曜はナニする】肉巻きアボカドの作り方を紹介!緑川鮎香さんのレシピ
その他緑川鮎香さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。