【きょうの料理】スクランブルエッグのピリ辛肉みそ餡の作り方を紹介!脇屋友詞さんのレシピ

スクランブルエッグのピリ辛肉みそ餡
2022年5月17日放送のきょうの料理はプロ直伝! 「担々麺を極める」でスクランブルエッグのピリ辛肉みそあんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのワキヤ一笑美茶樓オーナーシェフの脇屋友詞さんです。

スクランブルエッグのピリ辛肉みそあんのレシピ

スクランブルエッグのピリ辛肉みそあんの材料(2人分)

・肉みそ:大さじ3
・卵:3個
・細ねぎ(小口切り):適量
・水溶き片栗粉(片栗粉を同量の水で溶いたもの):小さじ1

・塩
・サラダ油

スクランブルエッグのピリ辛肉みそあんの作り方

1)フライパンに肉みそ大さじ3、水80mlを入れて中火にかけます。
2)卵は溶きほぐし、塩少々、細ねぎ適量を加えて混ぜます。
3)フライパンにサラダ油大さじ1を強めの中火で熱し、(2)を流し入れます。
4)大きく混ぜて半熟状になったら器に盛ります。
5)(1)が温まったら塩少々で味を調え、火を止めて水溶き片栗粉を加え、とろみをつけます。
6)(4)にかければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

スクランブルエッグのピリ辛肉みそあんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】汁なし担々麺の作り方を紹介!脇屋友詞さんのレシピ
【きょうの料理】担々麺の作り方を紹介!脇屋友詞さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。