【ジョブチューン】地中海風イタリアン焼きそばの作り方!焼きそばアレンジバトルレシピ

地中海風イタリアン焼きそば
2022年年5月14日放送のジョブチューンは超一流料理人!アレンジ焼きそばバトルで濃厚明太子クリームソース焼きそばのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは鉄板やきそば・酒場しぶやきの大竹淳平さんです。

濃地中海風イタリアン焼きそばのレシピ

地中海風イタリアン焼きそばの材料(1人分)

・マルちゃん焼そば:1人前
・さばの水煮缶(缶汁:大さじ1):1/2缶
・タマネギ:1/4個
・黄パプリカ:1/4個
▼A
・白ワイン:小さじ1
・塩:小さじ1/2
・コショウ:少々

・トマト:1/4個
・オリーブオイル:大さじ1
・輪切り唐辛子:少々
・にんにく:1片
・とろけるチーズ:50g
・フレッシュバジル:3枚

地中海風イタリアン焼きそばの作り方

1)ボウルにさばの水煮缶と缶汁、焼そばソースの素1/2袋を入れてよく混ぜ合わせます。
プロのワザ:焼そばソースの素で臭みを消します。
2)細切りにしたタマネギ、黄パプリカ、麺をそれぞれ電子レンジ(600W)で1分加熱します。
3)(1)に麺は揉みほぐしながら加えて軽く全体を混ぜ合わせます。
4)(A)を加えてよく混ぜ合わせ、角切りのトマトを加えて形が崩れないように優しく混ぜます。
5)フライパンにオリーブオイル、輪切り唐辛子、みじん切りのにんにくを入れて火にかけます。
6)にんにくがきつね色になるまで加熱したら(4)を加えて形を整えます。
7)とろけるチーズをのせて中火で1分半焼き、底面がきつね色になったら裏返します。
8)両面きつね色になったら最後に強火で20秒ほど熱し、チーズをカリッとさせます。
9)器に盛り付け、太めのせん切りバジルをのせれば出来上がりです。

まとめ

地中海風イタリアン焼きそばについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】濃厚明太子クリームソース焼きそばの作り方!焼きそばアレンジバトルレシピ
【ジョブチューン】和風あんかけ焼きそばの作り方!焼きそばアレンジバトルレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了