【ジョブチューン】濃厚明太子クリームソース焼きそばの作り方!焼きそばアレンジバトルレシピ

濃厚明太子クリームソース焼きそば
2022年年5月14日放送のジョブチューンは超一流料理人!アレンジ焼きそばバトルで濃厚明太子クリームソース焼きそばのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは両面焼きあぺたいとの飯野雅司さんです。

濃厚明太子クリームソース焼きそばのレシピ

濃厚明太子クリームソース焼きそばの材料(1人分)

・マルちゃん焼そば:1人前
・焼そばソースの素:1/2袋
▼A
・ウスターソース:10ml
・醤油:10ml
・牛乳:150ml
・卵黄:1個
・辛子明太子:1本分(1/2腹)

・バター:20g
・ベーコン:50g
・トマト:1/2個
・とろけるチーズ:50g
・ブラックペッパー:適量
・粉チーズ:適量
・青のり:適量
・サラダ油:適量

濃厚明太子クリームソース焼きそばの作り方

▼クリームソースを作ります。
1)ボウルに(A)を入れ、よく混ぜ合わせたらソースの完成です。
プロのワザ:ソースの粉っぽさをなくし、麺との絡みをよくします。
2)麺の1/5ほどをカットし、取り分けておきます。
3)熱したフライパンでバターを溶かし、麺4/5量をほぐさずに入れます。
プロのワザ:麺はほぐさず焦げ目がつくまで焼きます。
4)片面に焼き色がついたら裏返し、ベーコンを加えて裏面もじっくり焼きます。
5)両面が焼けたら火を止め、(1)を加えて麺をほぐします。
6)耐熱容器に(5)を入れ、スライスしたトマトを並べます。
7)とろけるチーズをかけ、ブラックペッパー、粉チーズ、青のりを振りかけてトースターで5~6分焼きます。
8)(2)の麺1/5量をサラダ油で揚げ焼きします。
9)カリカリになったら細かく砕いて残りの焼そばソースの素1/2袋をまぶします。
10)焼きあがった(7)にトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

濃厚明太子クリームソース焼きそばについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン地中海風イタリアン焼きそばの作り方!焼きそばアレンジバトルレシピ
【ジョブチューン】和風あんかけ焼きそばの作り方!焼きそばアレンジバトルレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了