【ジョーシキちゃん】豚バラ油そば風うどんの作り方を紹介!ジョーさん。さんのレシピ

豚バラ油そば風うどん
2022年年5月13日放送のちまたのジョーシキちゃん!は冷凍うどんの簡単アレンジレシピでレンチンだけの豚バラ油そば風うどんの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはバズる料理研究家のジョーさん。さんです。

豚バラ油そば風うどんの作り方のレシピ

豚バラ油そば風うどんの作り方の材料(1人分)

・冷凍うどん:1玉
・豚バラ薄切り:60g
・鶏がらスープの素:小さじ1+1/2
・砂糖:小さじ1
・しょう油:小さじ2
・米酢:小さじ1
・チューブおろしニンニク:小さじ1/3
・卵黄:1個
・ごま油:大さじ1

・小口ネギ:適量
・白いりごま:適量

豚バラ油そば風うどんの作り方の作り方

1)耐熱性の丼に冷凍うどんを入れ、その上に豚バラ広げて敷き詰めます。
2)ラップをして電子レンジ(600W)で4分30秒加熱します。
POINT:一緒にレンチンすることで豚の脂とうま味が全てうどんへ!
3)鶏がらスープの素、酢、砂糖、しょう油、おろしニンニクを加えて混ぜ合わせます。
4)ネギ、ごま、卵黄をトッピングし、ごま油を回しかければ出来上がりです。

まとめ

豚バラ油そば風うどんの作り方についてまとめました!
器ひとつで作るので洗い物は丼とお箸だけ!
つるとんたんさんもみきママさんも絶賛でしたお試しください。
【ジョーシキちゃん】ヘルシーサラダうどんの作り方を紹介!みきママさんのレシピ
【ジョーシキちゃん】坦々クリームのおうどんの作り方を紹介!つるとんたんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。