【ジョーシキちゃん】坦々クリームのおうどんの作り方を紹介!つるとんたんさんのレシピ

坦々クリームのおうどん
2022年年5月13日放送のちまたのジョーシキちゃん!は冷凍うどんの簡単アレンジレシピで坦々クリームのおうどんの作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはつるとんたんメニュー開発責任者の安富敬三さんです。

坦々クリームのおうどんの作り方のレシピ

東京の店舗で季節メニューで出しているそうです。

坦々クリームのおうどんの作り方の材料(1人分)

・冷凍うどん:1玉
・市販のうどんダシ:250ml
・生クリーム:50ml
・市販のハンバーグ
・ごまドレッシング:50ml
・玉ねぎ:30g
・ミニトマト:3個
・ニラ:適量

・ごま油:少々
・ごま:少々
・七味:少々
・山椒:少々

坦々クリームのおうどんの作り方の作り方

1)フライパンで市販のハンバーグを焼いてうどんダシ、生クリームを加えます。
POINT:担々麵の肉は市販のハンバーグを使えば味付け不要!
2)さらにごまドレッシングを加えてハンバーグを粗めに潰します。
POINT:ソースもごまドレッシングで担々?の味に!
3)薄切りの玉ねぎ、半分に切ったミニトマトを加えてひと煮立ちさせます。
4)冷凍うどんを冷凍のまま加えてほぐし、刻んだニラを加えて器に盛り付けます。
POINT:冷凍のままの方がソースがしっかり馴染みます。
5)七味、山椒、ごま、ごま油をかければ出来上がりです。

まとめ

坦々クリームのおうどんの作り方についてまとめました!
ちなみにうどんを冷水で締めて冷ましたソースをかければ冷製坦々うどんが味わえます。
【ジョーシキちゃん】豚バラ油そば風うどんの作り方を紹介!ジョーさん。さんのレシピ
【ジョーシキちゃん】ヘルシーサラダうどんの作り方を紹介!みきママさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。