【きょうの料理】レタスのオイスターソース炒めの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

レタスのオイスターソース炒め
きょうの料理2022年5月11日の放送は、美味しく使いきる!大原千鶴の愛情ごはん 「捨てずに新メニュー 何でもありのかき揚げ丼」でレタスのオイスターソース炒めを紹介してくれました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

レタスのオイスターソース炒めのレシピ

レタスのオイスターソース炒めの材料(2人分)

・レタスの外葉:2~3枚(100g)
・ごま油:小さじ1
・オイスターソース:大さじ1
・白ごま:少々
・粉唐辛子:少々
※韓国産の辛味の穏やかなもの。

レタスのオイスターソース炒めの作り方

1)レタスの外葉は大きくちぎります。
2)フライパンにごま油を強火で熱し、レタスの外葉をしんなりとするまで炒めます。
POINT:油で炒めることで苦味を和らげます。
3)火が通りにくければ水大さじ1~2を加えます。
4)オイスターソースを加えて全体に絡め、火を止めます。
5)器に盛り付け、白ごま、粉とうがらしをふれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

レタスのオイスターソース炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】何でもありのかき揚げ丼の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】残り野菜のとろみ椀の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】セロリの葉と椎茸と牛肉のガーリック炒めの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。