【DAIGOも台所】さわやかハーブ水餃子の作り方を紹介!川﨑元太さんのレシピ

さわやかハーブ水餃子
2022年5月10日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”スパイス&ハーブ”のテーマでさわやかハーブ水餃子の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは辻調理師専門学校中国料理担当の川﨑元太助教授です。

さわやかハーブ水餃子のレシピ

さわやかハーブ水餃子の材料(2人分)

・ディル:15g
・ゆで卵:1個
・豚ひき肉:160g
・塩:小さじ1/2
・こしょう:適量
・しょう油:小さじ1
・ごま油:小さじ1
・ギョウザの皮:20枚
▼たれ
・酢:小さじ1
・しょう油:大さじ1
・ラー油:適量

さわやかハーブ水餃子の作り方

1)ディルはみじん切り、ゆで卵はフォークで細かく潰します。
POINT:ゆで卵で餡が柔らかくなり水っぽくなりません。
2)ボウルに豚ひき肉、塩を入れて粘りが出るまで練ります。
3)粘りが出たらこしょう、しょう油、ごま油を加えて練ります。
4)ゆで卵、ディルを加えてさらに練ります。
5)ギョウザの皮に(4)を大さじ1ぐらいずつのせ、周りに水をつけて半分に折って閉じ、生地の両端に水をつけてくっつけます。
6)たっぷりの湯を強火で沸いたところに(5)を入れて弱火で3分茹でます。
7)たれの酢、しょうゆ、ラー油を合わせて器に入れます。
8)ギョウザを茹で汁と供に器に盛り付け、たれを添えれば出来上がりです。
POINT:茹で汁と供に器に盛り付けると餃子同士がくっつきません。

まとめ

さわやかハーブ水餃子についてまとめました!
お試しください。
川﨑元太さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了