【きょうの料理】アスパラガスのグリーンサラダの作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ

アスパラガスのグリーンサラダ
2022年5月9日放送のきょうの料理は有元葉子のシンプルごはん 「初夏の野菜 アスパラガスのグリーンサラダ」でアスパラガスのグリーンサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の有元葉子さんです。

アスパラガスのグリーンサラダのレシピ

アスパラガスのグリーンサラダの材料(2~3人分)

・グリーンアスパラガス10本(300g)
・グリーンマヨネーズ
※作り方は最後にリンクがあります。
・塩

アスパラガスのグリーンサラダの作り方

1)グリーンアスパラガスは根元の硬い部分を切り落とし、下の硬い皮をピーラーでむきます。
2)鍋に湯をたっぷり沸かして沸騰しているところに塩少々を入れてアスパラガスを根元から立てて入れます。。
POINT:根元から立てて入れ、茹でます。
3)しばらく茹でてから寝かせ、1~2分間茹でます。
4)トングで引き上げて茹で加減を手で触って確かめ、ザルに上げます。
5)器に盛り付け、グリーンマヨネーズを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

アスパラガスのグリーンサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】グリーンマヨネーズの作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ
【きょうの料理】うどの甘夏サラダの作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ
【きょうの料理】そら豆とえびのかき揚げの作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。