ZIP!【レジャーで使えるイライラ解消法紹介】ワンタッチテントのたたみ方など

レジャーで使えるイライラ解消法
2022年4月4日放送のZIP!はゴールデンウィークのレジャーで使えるイライラ解消法について紹介されました!

レジャーで使えるイライラ解消法

ワンタッチテントがたためないイライラ

・設置は一瞬ですがたたむのに時間がかかってイライラする人が多いようです。

ワンタッチテントのたたみ方

・教えてくれたのはふなばしアンデルセン公園の櫻井正さんです。
1)三角形のボード状に整えます。
2)頂点を向こう側に前に倒して半分に折ります。
POINT:手首を返して持ち直します。
3)手首を元に戻しながら力を抜いていきます。
家族で来ていたお父さんではなくお母さんにやってもらうとあっさり成功!
POINT:力を入れすぎないことでワイヤが自然に丸くなります。

紙コップ・缶倒れやすくてイライラ

敷いたレジャーシートの下に石などがあると倒れやすくてイライラするようです。

屋外で安定させる方法

・教えてくれたのはヒゲッチキャンプ場代表の伊藤光太郎さんです。
1)アルミホイルをふんわり円盤状に形作ります。
2)中央にコップを押し込んで置けば安定します。
突然突風プが吹いてシートがめくれ上がっても倒れませんでした。
POINT:おにぎりなど食材を包んだアルミホイルで活用できます。

スライスハムが破けてイライラ

・1枚1枚剥がすときハムが破けてイライラする人が多いようです。

スライスハムを破らずに剥がす方法

・教えてくれたのは料理研究家の今別府靖子さんです。
1)両手でハムを挟み、小刻みに動かしながら30秒間温めます。
子どもたちに体験してもらうと成功!

破けない理由

・冷え固まったハムの脂分を体温で溶かします。
生ハムも同様にいけるそうです。

ソフトクリームのイライラ

・手元に垂れてイライラ+コーンの下から垂れてダブルイライラ

ソフトクリームの上手な食べ方(聖火台舐め)

・教えてくれたのはスイーツ評論家のスイーツ王子Rui.さんです。
1)頂点をパクリと食べます。
2)縁から上に舐めていきます。
POINT:縁の部分を削りながら舐めます。
3)クリームを下に押しながら舐めます(上を平らにしていく)。
POINT:コーンの中は空洞なのでクリームを下に押しながら舐めます。
・下から垂れる原因は下に液状のクリームが溜まるからです。
POINT:空洞に冷えたクリームを押し込みます。
手がベタベタでイライラしていた女性2人組もキレイに完食出来てイライラ解消!

まとめ

機会があればお試しください。
ZIP!【爽快!食品カットのイライラ解消法】を紹介!
【ほんわかテレビ】夏休みを100倍楽しむグッズ紹介!飛んだくまこさんなど
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了