【ビギナーズ】ふっくらささ身のバターホイル焼きの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

ふっくらささ身のバターホイル焼き
2022年5月3日放送のきょうの料理ビギナーズは簡単&新定番 楽しいひとりごはん (2)「ふっくらささ身のバターホイル焼き」でふっくらささ身のバターホイル焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

ふっくらささ身のバターホイル焼きレシピ

ふっくらささ身のバターホイル焼き材料(1人分)

・鶏ささ身(筋なし):2本(120g)
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・パプリカ(赤):(小)1/2個(60g)
・クレソン:適宜

・塩
・こしょう
・バター:15g

ふっくらささ身のバターホイル焼き作り方

1)玉ねぎ2~3枚ずつ剥がして縦に5mm幅に切ります。
POINT:2~3枚ずつ剥がして切ると幅が揃います。
2)パプリカはヘタと種を除き、横に5mm幅に切ります。
3)鶏ささ身は1本を4等分のそぎ切りにして塩少々、こしょう少々をふります。
POINT:そぎ切りにして断面を広くします。
4)オーブントースターの天板にアルミホイルをのせて玉ねぎ、パプリカ、ささ身の順に重ね、バターをのせます。
POINT:肉は野菜の上にのせると焦げ付きにくくなります。
5)アルミホイルの手前、向こう側の順に被せ、両端を折って隙間がないように包みます。
6)オーブントースターのトーストを焼く温度で10分間ほど焼きます。
7)アルミホイルを開いて塩少々、こしょう少々をふり、好みでクレソンを添えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

ふっくらささ身のバターホイル焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】レタスのサラダの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】さけの塩こうじホイル焼きの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。