【きょうの料理】焼酎マリネ豚の甘じょうゆ漬けの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

焼酎マリネ豚の甘じょうゆ漬け
2022年5月3日放送のきょうの料理はお助け!豚か玉り肉レシピ 「焼酎マリネ豚」で焼酎マリネ豚の甘じょうゆ漬けの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。

焼酎マリネ豚の甘じょうゆ漬けのレシピ

焼酎マリネ豚の甘じょうゆ漬けの材料(2人分)

・焼酎マリネ豚:半量(約200g)
・茹で汁の梅干し:1~2個
・茹で卵:2個

・しょう油
・砂糖

焼酎マリネ豚の甘じょうゆ漬けの作り方

1)ポリ袋に焼酎マリネ豚、茹で汁の梅干し、茹で卵、しょう油、砂糖を入れ、梅干しを潰しながら軽く揉んで混ぜます。
2)袋の口を閉じ、冷蔵庫で3時間以上漬ければ出来上がりです。
3)お好みで練り辛子をつけると美味しいそうです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

焼酎マリネ豚の甘じょうゆ漬けについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】豚ロース肉のレモン塩麹漬けの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
【きょうの料理】豚ヒレ肉のおかかみそ漬けの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
【きょうの料理】ワンタンスープの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
【きょうの料理】新玉ねぎの甘酢だれの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
【きょうの料理】焼酎マリネ豚の作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。