【きょうの料理】ジャーマンポテトの作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ

ジャーマンポテト
2022年5月2日放送のきょうの料理はお助け!豚かたまり肉レシピ 「豚バラのスープ煮」豚ヒレのハーブ漬けでジャーマンポテトの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理家の栗原心平さんです。

ジャーマンポテトのレシピ

ジャーマンポテトの材料(2人分)

・豚ヒレのハーブ漬け:250g
・じゃがいも:2個(250g)
・タイム:5本
※豚ヒレのハーブ漬けの肉に貼り付けたもの。

・オリーブ油
・塩

ジャーマンポテトの作り方

1)豚ヒレのハーブ漬けは1㎝厚さに切り、大きければさらに半分に切ります。
2)じゃがいもはよく洗って皮ごと3~4㎝角に切ります。
3)耐熱皿に入れてふんわりとラップをし、電子レンジ(600W)で4分ほど加熱します。
4)フライパンにオリーブ油大さじ2を弱めの中火で熱し、(3)のじゃがいもを時々上下を返しながら3分間ほど焼きます。
5)焼き色がついたら皮目を下にして端に寄せ、空いたところにタイム、(1)を加えます。
6)強めの中火で豚肉の両面に焼き色がつくまで1~2分間ずつ焼きます。
7)肉に火が通ったら全体を合わせ、塩ひとつまみをふって全体を炒め合わせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ジャーマンポテトについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】豚ヒレのハーブ漬けの作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
【きょうの料理】まいたけとれんこんの炊き込みご飯の作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
【きょうの料理】ほろほろ黒酢酢豚の作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ
【きょうの料理】豚バラのスープ煮の作り方を紹介!栗原心平さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了