【DAIGOも台所】コクうま豚バラカレーの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ

コクうま豚バラカレー
2022年4月29日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”初心者でもできる簡単レシピ”でクリーミーポテサラの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理コラムニスト山本ゆりさんです。

コクうま豚バラカレーのレシピ

コクうま豚バラカレーの材料(2人分)

・玉ねぎ:1/2個(100g)
・豚バラ肉(薄切り):100g
・カレールウ(固形):2片
・水:250ml
・トマトケチャップ:大さじ1/2
・ウスターソース:大さじ1/2
・おろしにんにく:小さじ1/4(チューブの場合2cm)
・おろししょうが:小さじ1/4(チューブの場合2cm)
・ご飯:400g

コクうま豚バラカレーの作り方

1)玉ねぎは繊維に逆らってできるだけ薄切りにし、耐熱ボウルに入れます。
2)豚バラ肉は3cmほどの長さに切り、(1)に加えます。
3)(2)にカレールウ、水、トマトケチャップ、ウスターソース、おろしにんにく、おろししょうがを加えます。
POINT:カレールウは焦げやすいので水に沈めておきます。
4)両端を開けるようにラップをして電子レンジ(600W)で10分加熱します。
POINT:ラップの両端は大きく開けておきます。
POINT:水分が多い場合はラップせずに再加熱します。
POINT:水分が少ない場合はお湯を足します。
5)器にご飯と共に盛り付ければ出来上がりです。

まとめ

コクうま豚バラカレーについてまとめました!
是非お試しください。
【DAIGOも台所】トマトとクリームチーズのサラダの作り方を紹介!山本ゆりさんのレシピ
山本ゆりさんのレシピ記事一覧はこちら
【まる得マガジン】タンドリーチキン風まろやかカレーの作り方を紹介!若菜まりえさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了