【きょうの料理】ツナとオリーブのケークサレの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ

ツナとオリーブのケークサレ
2022年4月29日放送のきょうの料理はタサン志麻の小さな台所 「気軽にピクニック ラタトゥイユ」でツナとオリーブのケークサレの作り方について紹介されました!
教えてくれたの予約の取れない伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

ツナとオリーブのケークサレのレシピ

ツナとオリーブのケークサレの材料(20×8×高さ6cmのパウンド型1台分)

・ホットケーキミックス:200g
・卵:1個
・牛乳:約カップ1/2
※分量は生地の硬さをみて調節するとよい。
・ツナ(缶詰/油漬け):1缶(70~90g)
・黒オリーブ(種なし):20個
・マンベールチーズ:(大)1個(200g)
※ピザ用チーズやプロセスチーズでもよい。

ツナとオリーブのケークサレの作り方

1)ボウルにホットケーキミックス、卵を入れて泡立て器でよく混ぜ合わせます。
2)混ぜながら牛乳を少しずつ加え、トロっとしてきたら、ツナを缶を油ごと加えて混ぜます。
3)型にオリーブを均等に並べ、(2)の生地を流し入れます。
4)チーズはひと口大にちぎって埋め込みます。
5)200℃のオーブンで40~45分間焼きます。
6)粗熱が取れたら型から取り出し、食べやすく切れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ツナとオリーブのケークサレについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】カリフラワーのタブレの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】フレンチポテトサラダの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】なすのラタトゥイユの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。