【きょうの料理】アボカド海苔わさびトーストサンドの作り方を紹介!森田三和さんのレシピ

アボカド海苔わさびトーストサンド
2022年4月27日放送のきょうの料理は「忙しいあなたへ 野菜たっぷりたまごサンド」でアボカド海苔わさびトーストサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはMIA’S BREAD店主の森田三和さんです。

アボカド海苔わさびトーストサンドのレシピ

アボカド海苔わさびトーストサンドの材料(1人分)

・食パン(8枚切り):2枚
・アボカド(薄切り):1/2個分
・焼き海苔(全形):1/4枚
・キャベツ(せん切り):40g
・レタス(大きめにちぎる):1~2枚分(30g)

・わさびマヨネーズ:小さじ1

・塩
・マヨネーズ
※マヨネーズ大さじ1と練りわさび小さじ1/4を混ぜたもの。

アボカド海苔わさびトーストサンドの作り方

1)食パンは2枚を重ね合わせ、オーブントースターで3~5分間こんがりと焼きます。
POINT:食パンはこんがりと焼いて香りをプラスします。
2)焼き目がない面にわさびマヨネーズ小さじ1/2ずつを全体に塗り伸ばします。
3)わさびマヨネーズを塗った面に焼き海苔をのせ、アボカドを隙間なくのせて塩少々をふります。
4)水気を拭き取ったレタスの1/3量を隙間なく平らにのせ、マヨネーズ小さじ1ほどをかけます。
5)キャベツの半量、マヨネーズ小さじ1、残りのレタスの半量、残りのキャベツの順に重ねます。
6)もう1枚のパンのわさびマヨネーズを塗った面に、水気をよく拭き取った残りのレタスをのせ、上下を返して重ねます。
7)サンドイッチの上下を返し、両端を押さえながら斜め半分に切って串で留めれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

アボカド海苔わさびトーストサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】たけのこのチーズトーストの作り方を紹介!森田三和さんのレシピ
【きょうの料理】野菜たっぷり卵サンドの作り方を紹介!森田三和さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。